日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年6月29日火曜日

人生のレシピ / A Recipe for Living

ドロシー・ロー・ノルトさんの素敵な詩に出逢いましたので、
ご紹介します。

人生のレシピ

ゆっくり生きよう
   自分をとりもどすために

ゆっくり生きよう
   願いをかなえるために

ゆっくり生きよう
   気持ちを伝えるために

ゆっくり生きよう
   バランスよく暮らすために

ゆっくり生きよう
   「ありがとう」と言うために

ゆっくり生きよう
   考え、感じ、始めるために

ゆっくり生きよう
   よく働き、よく遊ぶために

ゆっくり生きよう
   心の声を聞くために

ゆっくり生きよう
   太陽の光、星のきらめきを感じるために

ゆっくり生きよう
   「いい一日だった」と言えるように

ゆっくり生きよう
   命とつながるために

ゆっくり生きよう
   あふれる光につつまれて

わたしは人間
この地球に住む
銀河系の一員
宇宙の子ども

ゆっくり生きよう
そして
あなたの光を輝かせよう
  
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".