日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年6月8日火曜日

6月の花婿 June Bridegroom

6月5日に気立てのいい男の子の結婚式がありました。


               新婦のお母様手作りのWelcome doll 
              <インディアンの幸せと豊穣の神:ココペリ>

一生懸命、準備をすすめている話を聞いていたので、
会場に着いた時からふたりの真心あふれる心配りに感激しました。


お天気まで祝福してくれたかのように空が晴れ渡り、
ふたりの鳴らす鐘の音が横浜の青空に響き渡りました。








                    鳩の飾りとゲストのネームタグも新婦の手作り


                    
    自転車が趣味のふたりに似合うウェディングケーキ


披露宴でも各ゲストへの手書きのメッセージが
プレートの下にサプライズで隠されていたり、
ふたりの思いやりあふれる演出の数々に
会場は温かい祝福のムードに包まれていました。
音楽もムービーも全部自分たちで編集したようで、
ふたりが大切に育てられてきた家族の歴史を垣間見ること
ができとてもしあわせな気持ちになりました。

結婚生活は今日からがスタート。
今日のこの幸せな気持ちとみんなに祝福された感謝の気持ちを忘れずに
ふたりで笑顔のあふれる家庭を築いていってほしいと願うと同時に、
私も自分の結婚式の日を思い返し、今まで以上に家族を大切にしてゆきたいと
思った6月最初の土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".