日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年5月11日水曜日

八ヶ岳の花たち








八ヶ岳に行ってきました。

その庭は、澄んだ空気と穏やかな時の流れにつつまれて、
花たちが輝いていました。

庭や森の美しさだけでなく、
素敵な出逢いがたくさんありました。

四季折々の美しさを感じに、
また訪れたいと思いました。

自然の中にいると、心がほっと安らぎます。
都会育ちの私ですが、森や樹、草花が大好きです。
いえ、都会育ちだからこそ、余計に心が求めるのかな。

毎日、木登りをしたり、草花でおままごとして遊んで
育った私は、 今でも、芝生やクローバーが生えてるのを見ると
思わず靴を脱いで裸足で歩いてしまう癖があります(笑)

特に、クローバーはひんやり柔らかくてだーいすきです。
白ツメクサの花冠を作ることもね!
(なんだか、写真と関係のない話にそれてしまいました…。)

また、訪れたい故郷のような場所がひとつ増えました。

2 件のコメント:

  1. 八ヶ岳に行かれたのですか?

    父母の生まれが茅野市、今でもそれぞれの実家が在ります。
    よって、八ヶ岳や白樺高原は改めて出かける場所ではなくなっていました。(笑)

    私も今週末には母の顔を見に&父の墓参りに出かけるつもりです。
    ・・・でも結局は其処までなんですよね。

    美しいお写真を拝見して居て、何時かゆっくりと田舎の路を歩いてみたいと思いました。

    返信削除
  2. ええ、一晩だけお泊まりしました。
    まあ!寅さんのご両親のお生まれが茅野なんですね!
    私は松本城の裏手(笑)で生まれました。
    今はもう祖父母の住んでいた家も松本にはないので
    すこしさみしいです。

    八ヶ岳の付近には何度か訪れたことがありましたが、
    今回改めて、その自然の美しさに魅了されました。
    都心から程近いのに、本当に素敵なところですよね。

    美しい写真なんて言って下さり
    ありがとうございます。
    空気と光が素敵だと、
    私のような者でも何となくそれなりに(笑)
    撮らせて貰えるのかもしれません(^ ^);

    ええ、いつか、ぜひ、
    ゆっくりとお散歩されてくださいね♪

    返信削除

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".