日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年5月30日月曜日

カメラのお勉強

ここのところ、自分や周囲でいろんなことがありすぎて、
流れとしてはいい方向なのだけど、
やはり感情を持つ人間としては、対応できにくいことも多い。

ヨガをしたり、映画を観たり、お買い物やお散歩。
自分を心地よくするいろんなことをしてみても、
なかなか気が晴れないときもある。

そんななか、何故だか、ふと、
写真、もっとちゃんと勉強してみようかな、とおもった。

この1年、いろんなことがありすぎて
とても余裕がなかったから、したくても意識的に避けていた。

マニュアルの苦手な私だけれど、
おすすめの私でも分かりそうな本
『ともかくカッコいい写真が撮りたい!』MdNコーポレーション
を購入して、
絞り、シャッタースピード、ISOについて
カメラを構えて、遅ればせながらゆっくりと学び中。

自然の光は人間が造り出すものではないけれど、
カメラの中で光をコントロールできたら、
きっと写真はもっと変わると思う。

そういった視点で、自分の撮ってきたブログの写真を見たら、
なんだか、ものすごーく単調で深みがないなあって。

これから、一歩いっぽ、
カメラを触りながら、練習してゆこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".