日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年4月26日火曜日

しあわせの青いルリ L'oiseau bleu

我が家に4月上旬生まれのセキセイインコ ルリ が仲間入りしました!
 
 一応、長男がお世話する係りということになっています。

 まだ、生後20日ほどのヒナなので、専用のヒーターで温めています。

 母鳥の代わりに、私が温めることも♪ 

手のひらで包むと、お互いあーったかくて眠っちゃいそうです ZZZ

まだ、男の子か女の子か分かりませんが、
かわいいので、そんなこと、どーっちでもいいで〜す♡

みんなで大切に育ててゆこうとおもいます。

2 件のコメント:

  1. セキセイインコ・手乗り文鳥・ローラーカナリア・・・オイラモ沢山飼いました。
    譲って頂いたり・迷い込んで来たり(買った事はないな~。笑)・・・出会いは様々。

    可愛くて・可愛くて、時々ちょっとお世話が面倒になってでも可愛くて・・・

    亡くなった時は大泣きして「もう二度と飼わない!」って宣言して・・・半年も経たずにまた飼ったりして。

    小さな・小さな命の暖かさは今でも掌が覚えてます、息子さんに託された「命」・・・きっと感じてくれると思います。

    沢山の素敵な思い出を育んで下さいね。

    返信削除
  2. 息子がずっと欲しがっていましたが、大切ないのちだからと親は躊躇していました。

    私も小さい頃、傷付いたムクドリを介抱したり、
    友人宅でメジロを保護していた時の記憶が、
    ふっと思い浮かびました。 

    でも。ヒナから育てるのは初めてで、
    ドキドキもしています。 
    ルリが来てから、息子がシャキッとしてきました(^^)

    返信削除

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".