日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年2月2日水曜日

やがて、いのちをつくるもの

最近、とても思うのです。

食って大事だなあって。

以前は、毎日、食事を作ることが
苦行だと思っていた時期もありました…。

でも

今は、家族や自分の為に、
食事を作ることで癒される自分がいます。

おいしくて、たのしい食卓をつくりたい。

口に入るものが、その人のいのちを作っているのだなあ、と思うと
あらためてその大切さを感じます。

長年の食生活によって、病気になったり、元気になったり
人の性格にも影響したりするのかなあ、とおもうのです。

シンプルに、たのしく、まごころをこめて。

まいにちの食を楽しんでゆきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".