日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年2月14日月曜日

St. Valentine's day

むかしむかしの高校生の頃は、好きなひとや友だちにあげたくて
一生懸命トリュフを作ったりしました。

今年は久々に作りたかったけれど、
余裕がなかったので可愛いチョコを買ってきちゃいました♪

長男にはハート♥とTeddy Bearを。
そして、
とても欲しがってたナノ・ブロックのアメリカンショートヘアも。
自分で説明書読みながら完成させていました。上手にできたね!


次男には、ZoologyシリーズのToucan オオハシを。


オオハシをモグモグと食べた次男が

     「う〜ん。おかあさんの “愛してる” がいっぱい詰まってる!」

  ですって(笑)

そしてふたこと目には、

     「あと、“おこってごめん” って言ってる!」

  ときたので、思わず笑っちゃいました。

夕食でふざけててお味噌汁こぼした次男を叱った後のことだったので…(苦笑)


      みぞれまじりの今宵、恋する女の子の気持ちが好きなひとに通じますように!

2 件のコメント:

  1. 私は売り場が混んでいて買いそびれちょー簡単に手作りしましたが好評でした!
    次男君のコメントには思わず笑ってしまいましたが、
    癒されますね~。
    作るのもいいけれど、誰かを想って探したり選んだりする
    楽しさも良いですね。

    返信削除
  2. かおるちゃん、
    今度その簡単手作りレシピ教えてくださーい。

    トリュフはテンパリングとか手間ひまかかるので
    断念しちゃったのー(笑)

    ”簡単・手作り・おいしい・うれしい”

    は、子育て主婦の醍醐味だよね!

    そう。
    誰かのこと想って、
    贈りものを選ぶ、何かを作る、包む
    そして手紙を書く時間が結構すきだったりします…。

    これからは、そういうことを
    よりいっそうたいせつに
    できれば毎日をていねいに生きてゆきたいなあ、なんておもってます。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".