日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年1月22日土曜日

天使のパン・ケーキ Gateau d'ange


北鎌倉から思いがけない嬉しい贈りものが届きました。

元・競輪選手でレース事故による全身麻痺から奇跡的に回復した
多以良泉己(たいらみずき)さんの焼いて下さる
手作りのパンとケーキ、コンフィチュール(ジャム)です。


 パンやケーキは一度にひとつづつしか焼かないそうです。
心のこもったお手紙も添えられていました。




パンもキウイのコンフィチュールもロールケーキも
やさしくて、まあるい味がしました。

家族からもいちど食べたいとのリクエストがあり、
ホームページを覗いてみたのですが、
現在は注文を一時休止されているようです。

「幸せをはこぶ天使のパン」という本を出版されたようなので、
興味のある方はぜひ読んでみて下さいね。






2 件のコメント:

  1. この方のドキュメント見ましたよ。
    結局はご本人の努力(簡単には語れない程の)と支える奥様(ご家族)なんですよね。

    運命なんて言うには余りにも過酷だけどそれに倍した何かを掴まれたのかと思います。

    一時的な&安易な同情や感動ではなくて“続ける”事の大切さを学びたいと思います。

    素敵なパンやジャムがお手元に届いたのも“何か”かと思いますね。

    返信削除
  2. 寅さん、ありがとうございます。
    本当にそうですね…。

    続けることの大切さ、私も学びはじめています。

    自分を大切にすること、家族を大切にすること、
    そしてその輪が、友人や隣人、誰かのもとへ広がってゆくこと。

    そんな幸せの輪が広がってゆくといいなあ、とおもっています。

    この時機に届けられたパンとジャムは
    私にとって、本当に意味のあるメッセージでした。

    これからは、無理せず、自然に、ゆきたいとおもいます。

    ありがとうございます(^ ^)/

    返信削除

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".