日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年3月15日月曜日

Seabass シーバス

横浜の海のタクシー(と勝手に私が呼んでいる)シーバス からの眺めです。
横浜駅東口(そごう)から山下公園まで700円。風に吹かれて20分強で到着です。
早いし、同じ距離を陸路のタクシーで行くよりお得です。
何より海風に吹かれて心地よいことこの上なし!

中華街や元町、山下公園エリアに用事のある方はぜひ、乗ってみて下さい。

私は用事があるときはもちろん、ただ風に吹かれたい気分の時も
ひとりや子連れで乗船しています。

(ただし、ひとりで乗っているとよく記念写真撮影を頼まれますが…)

東口から山下公園の直行便の他、
MM21地区(400円)や赤レンガ倉庫(580円)にとまる便もありますので、
行く先や気分で選べますよ〜。

ぜひみなさん、Try it !!  

ちなみにSeabass = 海のバスではなく、英語で魚のすずき(suzuki)です〜。

3 件のコメント:

  1. i will definately try it if i ever get the chance.

    i made it to Osaka and now it is time for bed.

    thank you for the sakura update. please check my blog again during ohanami season.

    返信削除
  2. Oh, now you' re in Osaka. Welcome back to Japan !
    Mosugu ohanami waku-waku shimasu-ne!

    返信削除
  3. konnichiwa from Minoo.
    today i am orusuban-ing.
    my friend`s Father will return from the hospital
    today. it will be a very very very big change
    for everyone.

    i hope you and your Family are well.

    you know my area in LA (Torrance)?
    small world. oh, if you want to write
    more, please feel free to use my email:
    kevntony2@mac.com

    mata, ne.
    kevin
    ps. tony is my nuigurumi risu

    返信削除

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".