日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2011年9月10日土曜日

we need time and space… 自分の時間と余裕

アメリカ映画でよく、男のひとが女のひとに言う台詞
 "  I need time and space ! "
私流に訳せば、
「男には自分ひとりで過ごす時間と心のゆとりが必要なんだ!」
って感じでしょうか。

いや、男だけでなく、女にも、子どもでも、誰にでも、
time and  spaceは必要なんだと私はおもいます。

beyond time and space といえば、
「時空を超えて」っていう意味になるし。  
time and spaceって本当に奥の深い言葉。

スペースspaceは、空間、心のゆとり、そして宇宙。

ひとりひとりの心のゆとりが宇宙にもつながるって
なんだかちっぽけだけど、バカにできない壮大な話じゃないでしょうか。

人ひとりの存在はちっぽけだけど、心の広さは無限だなあ、って。
その広さやゆとりを生み出すのはそのひと次第だな、ってホントにおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".