日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年8月12日木曜日

米子への空旅

約1年半ぶりに、米子へ帰省してきました。
いろいろ盛りだくさんで楽しかったです。

まずは、空港から。
雑貨店や飲食店が充実してて、びっくり。
中でも第2空港3FのTokyo's Tokyoに盛り上がり、
主人の父や友人にお洒落なステテコ(部屋着に出来るの!)をゲット。
こーんなお水もありましたよ。
東京タワーの形のミネラルウォーター

そしてANAの名物飛行機もパチリ


残念ながら、米子にはこんなにおっきな飛行機は行かないんだなっ。


上空からは富士山、見えますよ(これは帰りの便の写真です。CAに許可頂いて撮影)



そして、米子に着いたら、空港名が、あれっ??

ええと、いくらゲゲゲの女房が流行っているとはいえ、
水木しげるさんのご出身は隣り街の境港さかいみなとではないのだろうか?
という疑問は心にそっとしまいつつ、母に事情を聞くと、
どうやら、1ヶ月前位から、名称変更したとのこと。
まだ、道路標識は米子空港のままでした。


というわけで、米子の旅はまだまだ続きます!


















0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".