日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年5月4日火曜日

上高地の動物 / Wild animals in kamikochi(Japan Alps)

        猿のなる木
 


岩魚 Iwana







鳥を撮るのは本当に難しいですね…。
上手に撮れている方のブログを拝見する度に、
すごいなあ、と思っていたのですが
いざ、自分で撮ってみると、
これが、ホント〜にむつかしいのです!!!
止まっててくれないし、
レンズ望遠に付け替えてる間にいなくなっちゃうし、
で、望遠に替えてファインダー覗くと
寄り過ぎて一瞬どこにいるか分からなくなっちゃうし(笑)


鳥、大好きなので
1)もうすこし、名前を覚えること
2)写真で撮れるようになること
を課題にしてみようとおもいます。


あまり良く写っていなくて分かりづらいのですが
上の写真の鳥の名前をご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ、教えて下さいませ。













2 件のコメント:

  1. very nice photos of your trip to the mountains.
    it makes me what to go.

    返信削除
  2. Thank you. Hope you can visit someday. Japan Alps area is very good place to go.

    返信削除

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".