日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年5月1日土曜日

上高地の風景/ Kamikochi - Japan Alps

              早朝の奥穂高岳(3190m)  Mt. Oku-Hotaka-dake in early morning 


                                         明神エリアの梓川(Azusa river in Myojin area)






 大正池から望む穂高連峰(Taisho-ike Pond and Mt. Hotaka)


活火山の焼岳 (2455m)  Mt.Yaki-dake

上高地(長野県)に行ってきました。
小学生の頃に1度行ったきりで、今回は2度目。
今回初めて、明神池まで往復10kmの道のりをトレッキングしてきました。
5月になるというのに上高地には風花(小雪)が舞い、
気温も低かったのですが、
穂高連峰をはじめとする日本アルプスの山々、
野鳥のさえずり、梓川の清い流れ、澄み切った空気に
心も体も本当に癒されました。
自然の力って偉大ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".