日々の暮らしの中にあるアートを見つけてゆきます

2010年12月25日土曜日

Merry Christmas in 2010 !!

  赤レンガ倉庫ではドイツのクリスマス・マーケットが出ていました

  ドイツビールやソーセージ、グリューワイン(ホットワイン)なども!






 そしてクリスマス・イブ・ディナーはおうちで、
  
    詰め物をしたチキンを焼きました。
 オーブンで回ってるチキンを見てると何となく幸せな気持ちになるのです。
 今年は子ども達がじゃがいもを切るのを手伝ってくれました。 
 
 玉ねぎとにんじんのみじん切りを中に詰めて、下には皮付きじゃがいもを。
 チキンから出る油がたーっぷりしみてて、じゃがいもが美味しかったなあ。
 塩と胡椒だけの味付けなのですが、野菜の旨味が移って優しい味になりました。
 丸鶏を焼くのはまだ3度目なので試行錯誤しています。
 来年はどんな風になるかな?!

 クリスマスおめでとうござます。そして来年も良い年でありますように!
     Wishing you a Merry Christmas and happy happy new year of 2011 !

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Yokohama, Japan
まいにちの普通の暮らしの中に アートがいっぱいあるとおもう。 子どもの描く絵だったり、 空や樹々、花がきれいだったり。 ありがとうの言葉と心を大切に、 日常を大切にして楽しんでゆきたいな。 まいにちの暮らしの中でみんなが笑顔になるといいな。 I think our daliy life is full of Art. Hope everyone will be smiling and happy everyday! My favorite words are " Thank you ".